2人目

2人目に最近良いと思ったギタリストは…

レブビーチです!

すごい頭のいい人みたいで、大学でギターを学んだというような事をwikiには書いてあります😄

そのせいか、いかにもメタルって感じのフレーズを弾く人だと思うのです!

いかにもメタルなんだけど、ラウドっぽさが無い所も気に入った点です😄

この人のギタープレイが炸裂したアルバムが

f:id:tada-yoshi-0918512:20180326070608j:image

これ!

ドッケンと言えば、やはりジョージリンチなんでしょうけど、僕的にはドッケンで一番好きなのはこのアルバムです😅

ドンもオジーのようにギタリスト変えまくってたらもっと売れたのに、と思うのは僕だけでしょうか?💦

ジョージがまるでドカベンの里中君のようなポジションにいたせいでドッケンは足を引っ張られた気がします😅

 

話がジョージ批判に逸れましたが、ホワイトスネイクでもレブビーチが入って、演奏がタイトにしまった気がします🙆‍♂️

例えればシチューに入れたローリエのように

ダグアルドリッチの陰で、しっかりとした仕事をしているのです‼️

何故か興奮してしまいましたが😅

レブビーチは最近のロック聴き直しで見つけた素敵なギタリストの一人です