掘り出し物!

また開きましたが、言い訳はしません!😅

その方がHM/HRっぽいからです💦

 

今日は掘り出し物のCDで、めちゃくちゃ気に入った物があったので、ご紹介したいと思います😄👌

それはこれ!

f:id:tada-yoshi-0918512:20180522070043j:image

ヴィシャスルーモアズという老舗USメタルバンドらしいです

僕の老舗基準は「1987年より前に活動していたか」という点で判断します😅

そんな自己勝手な基準の事は置いといて、このアルバムとの出会いを語りたいと思います😊

 

ブックオフの500円コーナーにあったんです💦

無知な私はこのバンドの事を全く知らず、たまたまAの棚から見ていって、Vまで来た時にヴァンヘイレンの近くにあり、ヴァンヘイレンを手に取るつもりが、このアルバムを手にしていたんです😅

 

赤く染まった曇天の下

おそらくバンドロゴマークと思われる銀色手裏剣が古代闘技場のような建物に突き刺さる

一目でHMと分かるダサジャケに惹かれ

その場で携帯電話からヤフー検索しましたが、日本語サイトが少ないんです😅💦

つまり日本での認知度が低いのかなと思ったりもして

 

物は試しで購入、自宅でプレイボタン押した瞬間、ぶっ飛びました❗️

めっちゃくちゃカッコいいっ❗️

トリッキーなリフネタの宝庫🎸

そして今となっては軽いと取られるんだろうけど、存在感のあるドラム🥁

ツボを的確に押さえたベース!

変幻自在ながら自然に聞こえる曲構成に有機的に絡むエモーショナルなヴォーカル

どれもが素晴らしい!

そしてアルバム通してダレ曲無し!

 

結論、今んとこ今年一番のアルバムです