夏本番💦

地震や大雨の災害を経て梅雨が明け、突然の猛暑にやられまくってます💦

雲ひとつない空の下、車の外気温計が40度を超える日にはアメリカンなハードロックが聴きたくなるものです(強引)

 

ニルヴァーナ登場前までの、LAメタル全盛時代の作品が好きなのは言うまでもありません😄

LAじゃないけどボンジョビやヴァンヘイレンも、もちろんひっくるめちゃいます👌

たまに聴くと、高校時代が猛烈にフラッシュバックです😅

 

今回ご紹介させていただくのは、その時代以外で、夏がピッタリの2枚!

1枚目はこれ!

f:id:tada-yoshi-0918512:20180716042153j:image

スラッシュのソロ2枚目で、2012年の作品らしいです😄

上手になってるし、音のギミックも多いんだけど、やっぱりすぐスラッシュのギターって分かる演奏が素敵です😄

それにマイルスケネディの声もカッコいい!

ギターとボーカルがよく合って、カラリとした仕上がりは、夏の日のドライブ、特に高速道路にピッタリ!と、思うのです😄👌

 

2枚目はこれ!

f:id:tada-yoshi-0918512:20180716042807j:image

「1枚目だけが最高!」なんて評されるバッドムーンライジングの3枚目です😅

いや、これはこれですごいカッコいいと思うのですが😅

僕はほとんど聞かないのですが2018邦楽ロックにもつながりそうな性急なギターフレーズなんかも飛び出します!(◎_◎;)

曇り空の夏の日に似合う一枚(失礼?💦)と思います😄👌

 

2枚ともギターのフレーズ玉手箱度が高めで、その辺りが夏のガチャガチャ感に非常にマッチしていると思います😄

いやめっちゃ褒めてるんですよ💦

2枚ともブックオフの280円コーナーにあるので、よろしければ是非!