まだまだブームに乗って

明けましておめでとうございます🎍

このブログも書き始めて3年になりました😄

思い出した時に書くブログですが、これからもよろしくお願いいたします

 

年末年始も色々とCDを買いました😄

昔から年の初めに買うCDには福がある気がしていて、昔はよく新年早々開いているレコード店をハシゴしたりしていました😄

光GENJIなんかが、元旦に新譜発売したりしていたので、昔はレコード店も元旦から営業していたものでした😅

光GENJIは買いませんでしたが、新年早々お年玉を握りしめてカセットテープ盤なんかを買いに行ってたのもいい思い出です😢

近年レコード店が激減したので、最近ではアマゾンでポチするだけになってしまいましたが、なんだか寂しさを感じてしまいますね😢

 

で、昨年のボヘミアンラプソディーを観た熱が残る私の今年最初の一枚はこれ!

f:id:tada-yoshi-0918512:20190105144420j:image

ガンズ全盛の頃、アクセルローズが褒め称えていたこのアルバムにしてみました!

クイーンのベスト盤1と2を持っていた私は、それでクイーンを知ったつもりになっていたんですね💦💦

でも今回クイーンに興味を持って調べると、このアルバムからは1曲もベストに入ってないんですね、せっかくクイーンに興味持ったんだからと考えて購入してみました!

 

このアルバムめっちゃ面白いです!

ペットサウンズやサージェントペッパーズを初めて真剣に聞いた時と同じ感じがしました👍

こういう形でロックって進化したんだなって分かりましたし、ガンズにシンセが入った理由も分かった気がしました😄👌

本で言えば北方謙三歴史小説読んでるのと同感覚です😄👌

特にオウガバトルからの流れ、いいですね👍

平成最後の正月にいいお年玉もらった気分になりました😄😄😄😄👍👍