脱線?

ここんとこいつものHR/HM路線から

 

アメリカンプログレハード

 

なるジャンルを聴いています😅

 

この歳になって初めて知ったジャンルです

でもアーティストは

ボストン

ジャーニー

ニューイングランド

カンサス

スティクス

とか名前は聞いた事のあるバンド達

 

というか、アメリカンプログレハードって、

 

産業ロック⁈

とか呼ばれてなかった?

 

調べてみるとやはりそのとおり

 

産業ロックとか呼ばれてたので、カッコ悪いと感じ、聴くのを避けてたジャンルでした

本来はアメリカンプログレハードだったのに、ロッキンオン編集長がラジオで産業ロックと表現、そちらの方が広まったようです

 

手を出したきっかけは、以前紹介した

アルカトラスのライブ!

僕あのブルーレイ、大好きになりまして😅

で、調べると、グラハムとイングヴェイ以外のメンバーはニューイングランドのメンバーだったと分かりました

そしたらニューイングランドも聞いてみようと購入したのがこれ

f:id:tada-yoshi-0918512:20200919064624j:image

第二作目のエクスプローラスイートです

このジャケ、すごいイイ!👌

ドラえもんの映画のワンシーンみたい!😄

ノスタルジック万歳!

 

音もソフトロックのギターを歪ませたって感じで、とっても聴きやすく爽やか🙆‍♂️

ちょいこのジャンル探ってみようと思います