変革の4月

ずーっと更新していなかったのには理由があるのです。

なぜならHM/HRのCDを買っていなかったから…

 

なぜ買わないのか?💦

新譜に興味が無くなってしまったのです

きっかけはこれ

f:id:tada-yoshi-0918512:20210405141148j:image

以前のブログでアルカトラスがカッコイイと書きました😊

で、これも期待して購入したのですが、僕的にはあんまりでした。

 

理由を考えたんです

イングヴェイがいないから?

みんな年取ったから?

僕の感性が年取った?

ふと気づいたんです

 

きっと僕は年取って、昔の音にしか興味が向いてないんです

SE技術が未成熟な時代に、各パートが音を主張し過ぎて、SEさんが困りながらもマスタリングした後の奇跡の演奏バランスみたいな音じゃないと受け入れられないんです

というか、Cubase等のDTM音が全く響かないんです

アイアンメイデン のファースト1曲めprowlerみたいな音、ヒリヒリした喉が渇くようなディスト音とかが好みなんです

 

で、どうしたらいいか

簡単です

昔の音を聞けばいい、それもリマスターされてないような音

そして周囲に目を向けた時に広がっていたのは

レアグループの海だったのです(続く)