元祖?

最近、HMVオンラインでCD買ってます😄

輸入盤をまとめ買いすると、すごい割引があったりするし、中々店頭に並ばないCDがあったりするので重宝してます🙆‍♂️

で、NWOBHMを勉強しようと

ウィッチファインダージェネラル

の1stと2ndをまとめて購入!

f:id:tada-yoshi-0918512:20200719140207j:image

f:id:tada-yoshi-0918512:20200719140219j:image

1枚千円程度😄👍

しかも好物のエロジャケです😉👍

いや、エロジャケだから購入したわけではありませんよ💦💦

 

このバンドがなければメタリカ無し!

とまで言われる事があるらしい…

期待に胸膨らませ再生!!

 

いや、きっと、このバンドいなくてもメタリカは生まれてたよ😅

1stの方はまだいいんです。

なんかおっと思わせられるリフとか、ブラックサバスまんまと言われてるらしいけど、僕的にはオジーよりヴォーカル的には好きだし。

何か熱いシーンに乗れただけのアイデアとかを感じれました。

 

しかし、何、このやっつけ感満載の2nd💦💦

NWOBHMがパンクとHMの融合って事は分かります。が、これってもうHM風パンクやんっ!

ブラックサバスに憧れたドラッグきめきめのセックス・ピストルズみたい…😅

 

色々書きましたが、アホになるほど暑い夏にぜひ一聴いただけると楽しめるかと思います。

ビール片手にね🍺