3人目

3人目のギタリストは

カイハンセンです!🎊

 

僕とハロウィン関係との出会いからお話ししますと、高校入ってハードロックやヘヴィメタなんかを聴きだすと、当然のように「ハロウィンええで」なんて事も聞きました😄

興味が湧いた僕は少ないバイト代で、ハロウィンの新作を買ったのです!

それが女の人が魚を丸呑みしようとしてるジャケのアルバム、そう

ピンクバブルス ゴー エイプ

だったのです😢😢😢

 

多分ハロウィン、方向性の迷子になってたのでしょう💦

このアルバムに僕はピクリとも反応しませんでした😢

強いて言うならジャケの姉さんがベッピンさんやなとしか思いませんでした😅

それ以降ハロウィン関連のCDを手に取る事も無く過ごし、四半世紀が過ぎ…

ハロウィンの新作等が、HR/HM熱再燃のキッカケになった事は以前書いたとおりです

 

レンタルやユーチューブ等で聞きまくっていた僕の耳に突き刺さったアルバム、それが

f:id:tada-yoshi-0918512:20180411115221j:image

ガンマレイのランドオブフリーⅡです!😄

 

カイハンセンいいですねぇ👌

何がいいってギターフレーズのトリッキーさがステキです😉

そりゃ探せばMIYAVIとかキザイアジョーンズとかトリッキーなプレイのギタリストは多々いますが、カイハンセンのステキな所は、しっかりとメタルでトリッキーな所だと思います🙆‍♂️

サーティワンの弾けるアイスのような楽しさをカイハンセンのプレイには感じるのです

素材重視のハーゲンダッツ派(リッチーブラックモア?💦)には受け入れ難いのでしょうが

 

雑食の僕には毎日食べても飽きない、そんなアルバムなのです